フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« CDの整理とi-pod | トップページ | 娘のデビュー »

2011年1月13日 (木)

1回目の誕生日

1年前の1月13日、娘まり花はこの世に生まれた。あれから、もう1年が経ち、1歳の誕生日を迎えた。子どもの成長は早い。1年前にサルの親戚みたいな顔をしていた娘まり花が、人間らしい顔になっている。理解は出来ないが、一生懸命話をしている。気がつくと「ママ」とは言えている。当然だが「パパ」とは言ってもらえない。一日の殆どの時間を、娘まり花と過ごすママ(敦美)にはかなわない。

1回目の誕生日のプレゼントは結構迷った。着る物は、ママが気に入らなければ絶対に着せないので、リスクを伴う。洋服はだめだ。結局、「パーターパン」の飛び出す絵本にした。この飛び出す絵本、本当に絵が飛び出してくる。本のページ数は少ないけれど、1ページがとにかく厚い。つまり、飛び出す部分が多いということだ。内容はわからないだろうけれど、飛び出すことには興味をもってくれるだろう。

家族での食事が終わったら、絵本を渡そうと思っていたが、食事中に寝てしまった。僕の朝は早いので、ママに「まり花をびっくりさせること」を依頼した。2回目の誕生プレゼントは何にしようか、今から迷う。

« CDの整理とi-pod | トップページ | 娘のデビュー »

落選議員のパパ育記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/50588164

この記事へのトラックバック一覧です: 1回目の誕生日:

« CDの整理とi-pod | トップページ | 娘のデビュー »