フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ぐるママ」プロジェクト | トップページ | ちょうど一息。ちょっと一息 »

2010年10月18日 (月)

プロ野球は何処へ

プロ野球も終盤を迎えている。セントラルリーグ、パシフィックリーグいずれもクライマックスシリーズに突入している。しかし、その模様は衛星放送では見れるけれども、一般テレビでの中継はない。考えてみれば、僕も野球中継をテレビで見ることは無いし、通常のペナントレースもテレビ放送は少なくなっているようだ。

野球少年であった僕は、野球中継を見て、球の打ち方・とり方を学んだものだ。時には、父親と一緒に球場にも足を運んだ。でも、今ではニュースで結果を見ているに過ぎない。あれ程好きだった野球なのに何故だろう?野球も含めてテレビはそもそも、見なくなった。野球場に足を運んでも、応援がうるさくて行く気持ちにはなれない。テレビ中継よりも、球場に見に行く方が楽しい。楽器や鳴り物無しで、野球を見る日を増やして欲しい。そこから、新たなプロ野球ファンが誕生するに違いない。

« 「ぐるママ」プロジェクト | トップページ | ちょうど一息。ちょっと一息 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/49780622

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球は何処へ:

« 「ぐるママ」プロジェクト | トップページ | ちょうど一息。ちょっと一息 »