フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 青葉区児童画作品展審査会 | トップページ | プロ野球は何処へ »

2010年10月15日 (金)

「ぐるママ」プロジェクト

社団法人ウイズダム教育研究所(理事長 坂場敬次郎)http://www.npo-wisdom.com」が主催する「ぐるママ ランチ会」に参加した。子育て中のママ・パパが、子どもの泣き声等を気兼ねすることなく、ランチを食べることが出来る企画だ。僕もそうだけれど、子ども連れOKと言われていても、実際は子どもが泣き出したらどうしよう、オムツを取り替える場所がなかったらどうしよう、と落ち着いてランチは食べられない。ぐずれば、あっという間に食べて、帰るというのが現実だ。

「ぐるママ ランチ会」は、ウイズダム教育研究所が、お店を貸切し、同じ思いを持つママ・パパの参加者を募集するものだ。僕も「ぐるママ ファミリー」となり、運営のお手伝いを始めた。第1回目は荏田にある「イタリア料理 パーチェ」の協力を頂き開催。協力してもらえるお店があって初めてこの企画は成り立つ。オーナシェフから、「食育」についての話を聞くことも出来、9組の親子は楽しんでもらえたと思う。年内に第2回を開催していきたい。

関連記事
http://www.townnews.co.jp/0101/2010/09/23/69727.html

« 青葉区児童画作品展審査会 | トップページ | プロ野球は何処へ »

落選議員のパパ育記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/49780915

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐるママ」プロジェクト:

« 青葉区児童画作品展審査会 | トップページ | プロ野球は何処へ »