フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« プロ野球は何処へ | トップページ | 秋の足跡 »

2010年10月23日 (土)

ちょうど一息。ちょっと一息

20101023_160235みたけ台小学校入り口の交差点で辻立ちをしていると、交差点に新しい喫茶店が出来ていた。(実は4ヶ月前に開店していたという)演説しすぎてちょうど一息入れようと思っていた所だったので、中に入ってみた。「cafe Flowering Tea~花茶」(http://www.f-hanacha.com)というお店です。

中に入るとほんのりいい香りがして、雑貨も置いてある、中国茶の喫茶店だったのです。初めて故、また中国茶のことは良く知らないので、オーナーにお勧めを聞いてみた。オーナーは新堀友子さんといい、OLを辞めて商売を始めたという。「ずいぶん思い切りましたね」と言うと「やってみたかったから」と。見た目、味とこだわりが感じられるから、口コミできっと広がると思う。時々コンサートも開いているというので、僕も次回は参加してみようと思っています。次回は11月26日(金)16時と17時ということなので、僕は16時に予約しました。

こうした、こだわりのあるお店が増えることは、本当に嬉しい。街はしゃれたお店が多数あることによって、価値が上がる。

« プロ野球は何処へ | トップページ | 秋の足跡 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/49822508

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど一息。ちょっと一息:

« プロ野球は何処へ | トップページ | 秋の足跡 »