フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 子どもの旅 | トップページ | 歯磨き記念日 »

2010年8月28日 (土)

「スポーツフェスタ」も楽じゃない

横浜市が進めている「総合型地域スポーツクラブ くろがね倶楽部」が、主催する「くろがねスポーツフェスタ」に参加しました。何をやるのかと言えば、体力測定のようなものです。とにかく、熱い昼間のフェスタでしたから、正に体力勝負の記録会です。

つまり12種目での記録会です。
①レシーブターゲット②フリースロー③スピードガン④コーンドリブル⑤ペタンク⑥ナインゴール⑦グラウンドゴルフ⑧キックターゲット⑨腹筋⑩背筋⑪腕立て伏せ⑫50m走

記録は小学校低学年、小学校高学年、中学生以上・大人の3つに区分されていて、それぞれ参加者が記録を争うのです。僕は中学生以上・大人の区分で、何と5つの種目(④⑤⑥⑦⑫)で1位でした。残念ながら50mは、記録の届けを出し忘れていて、賞状はもらえませんでしたが・・・。50mは何と7.68秒でした。自分でも驚きましたが、考えてみれば、朝4時から、アイスホッケーの練習があった故に体が動いていたのかもしれません。表彰式で何度も名前が呼ばれ、少し照れていた自分がいました。

来年も、この記録会に参加して、体力の具合を確認したいと思っています。

« 子どもの旅 | トップページ | 歯磨き記念日 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/49289521

この記事へのトラックバック一覧です: 「スポーツフェスタ」も楽じゃない:

« 子どもの旅 | トップページ | 歯磨き記念日 »