フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピザ屋三輪バイクの復活 | トップページ | 目黒のさんま蕎麦 »

2009年10月 2日 (金)

電話のかけ方

電話をかける時、自分の名前をどう伝えるか、悩んでいます。10年間にわたって肩書きがあったため「横浜市会議員の福田峰之です」「衆議院議員の福田峰之です」と当たり前のように電話口で話していた。でも、今では何と言えばいいのだろうか・・・。そういえば、平成7年から11年までの4年間、同じことを経験していたが、肩書きをどう伝えていたのか正直覚えていない。これからは「自民党の福田峰之です」「前衆議院議員の福田峰之です」こんなところだろうか。

いつか肩書き無しの「福田峰之です」で、通るような人間になりたいと思う。自分を表すものがない空しさを経験している。でも、失業している多くの人も、同じ思いをしているはずだ。電話をかけるということだけでも、立場が変わると異なる感情を持つ事になる。

« ピザ屋三輪バイクの復活 | トップページ | 目黒のさんま蕎麦 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/46375185

この記事へのトラックバック一覧です: 電話のかけ方:

« ピザ屋三輪バイクの復活 | トップページ | 目黒のさんま蕎麦 »