フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月17日 (月)

腕時計「G-SHOCK」

選挙期間は時間が「命」。その為にアラーム付き、ストップウオッチ付きの腕時計「G-SHOCK」を通販で買いました。映画「スピード」のキアヌ・リーブスがしていた腕時計です。爆弾処理班の役でしたから、処理班ご用達の腕時計なのかもしれません。防水だし、太陽光にも強いし、乱暴に扱っても大丈夫なようです。選挙は雨の日もあり、暑い太陽の下での活動も多いので、「G-SHOCK」選挙向きとも言えます。

昔は映画で主人公が使っているグッズ、洋服、靴、車などが流行を作り、僕らも真似して買ったものです。今はそんなことがあるのだろうか。僕は車に乗るときのサングラスは映画「タクシードライバー」でロバート・デニーロが使っていたアメリカン・オプティカル社製のもの、これは僕の宝物でもあります。

この腕時計タフに使っています。

2009年8月16日 (日)

眠りとナポレオン

慢性的な寝不足が続いているので、さすがに昼食後は眠くなる。人は一体、一日最低何時間眠れば生きていけるのだろう。この2ヶ月の間、睡眠時間は、平均3時間くらい。ナポレオンは大丈夫だったとのことなので、僕も大丈夫だろう。1日は24時間、一般的には、8時間労働、人の3倍は働けません。でも、限りなく活動していこうと思います。

悔いを残したくないから・・・。選挙が終わったら何をしようか・・・睡眠かな。

2009年8月13日 (木)

ロバート・ハリスさん

作家でもあり、J-WAVEのナビゲーターである「ロバート・ハリス」さんとインターネット動画で対談を行いました。ステッカムの「ふくだ峰之の政治の時間」という番組です。祈念すべき第1回のゲストがロバート・ハリスさんでした。今後も、各界各層の方とのトークを行っていきたいと思います。

さすがに、インターネット動画でのトークは始めてだったので、緊張しました。何でも最初に行う時は新鮮です。この新鮮さを何時までも忘れないように、番組を作っていきます。TVに出演させてもらえないから自分でNETに番組をつくりました。第2回目のゲストを募集しています。我をと思う方自薦多選は問いません。

2009年8月 7日 (金)

靴のクッション

Dsc01436 靴のクッションをこれほど気にした時はない。衆議院議員選挙が近づき、1日中、立ち続けることが多くなったが故です。特に踵が痛くなる。

選挙対策用にクッションの良い靴を何足か購入した。更に条件を厳しくして、踵のクッションが良く、靴内部の通気性が良いもの、探せばあるものですね。

歩く方が楽です。立ち続けることの方が、しんどいのです。僕(ふくだ峰之)は元来、足は丈夫なので、ちょっとのことではめげません。

さて、明日も立つぞ!!

 

 

◆自民党マニフェスト http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/files/2009bank.pdf
◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

2009年8月 4日 (火)

チラシの受け取り方

Dsc01420 今日の「ビックリ」は、チラシを両手で受け取ってくれる20代であろう女性がいたことです。

駅頭演説の時にチラシを配っている。政治の世界に入り長い年月が経ちますが、両手で受け取ってくれて「がんばってください」と言われてことはありませんでした。これは、親の教育なのかもしれません。でも、少しのことで、皆がいい気持ちになれるなら、お互いがやり合った方がいいと思う。

僕は、今まで街で配られるチラシを片手でもらい「ご苦労様」と言っていた。僕(ふくだ峰之)もこれからは、何かをもらう時は、両手で受け取ろうと思う。

それで、配っている人が少しでも、気持ちが良くなれば幸せだ。

 

 

◆自民党マニフェスト http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/files/2009bank.pdf
◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

2009年8月 2日 (日)

麻生総理とのツーショット写真

麻生総理(首相)とふくだ峰之 先日、自民党の公認証書を受け取りに行った際に、麻生太郎総理大臣とツーショット写真を撮影した。「髪型変わったな。肌が選挙やってる色だ。とにかく戻って来い」これが麻生太郎総理が僕・福田峰之に向けた言葉だ。「とにかく戻って来い」これが総理の本音なのだろう。

総理は人間的に優しい人だし、良い兄貴分のような人だ。人の髪型までよく見ているな・・・。自民党が皆で選んだ総裁であり、総理なのだから一致結束することがまず必要だと思う。どうなろうが、結果が出た時に、その先は考えればいいと思う。

「総理。這いつくばっても、必ず戻ります」

これが、僕の返した言葉です。

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »