フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新型携帯購入 | トップページ | 藤野真紀子「食育」シンポジウム »

2009年5月 3日 (日)

見た目の話

ワイフ(福田あつみ)とお好み焼き屋に夕食をとりに行った。

前は良く通るのだけれども、機会がなく、何時も「一度行って見よう」と思っていたお店だ。広島風ミックスお好みを食べて満腹になり、お店の外に一歩でた。ここは地元なので、そこらじゅうで支援者の人に会う。知り合いが増えることは嬉しいし、政治家冥利につきる。

ジャケット姿ではなく、デニムにTシャツ姿だったので、瞬間的に僕を見ても、普段の「政治家ふくだ峰之」と一致しない可能性もある。外に出た瞬間、人に会った。ワイフと僕を見て、そして、「政治家ふくだ峰之」を認識した後に

「そちらの女性は娘さんですか?」

と言われた。確かに、僕のワイフは若く見える。実際、僕よりも8つ年下なので、当然、僕よりも若い。ワイフも普段地元まわりをしている時とは、異なるラフなカッコなので、特にそう見えたのかもしれない。

しかし、さすがに「娘さんですか?」と言われて衝撃を受けた。「彼女ですか?」と言われたことは何度かある。でも、さすがに、「娘さん?」は初めてだ。

どう、捉えていいのか。わからないけれども、不思議な気分だ。

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

« 新型携帯購入 | トップページ | 藤野真紀子「食育」シンポジウム »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/44890497

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目の話:

« 新型携帯購入 | トップページ | 藤野真紀子「食育」シンポジウム »