フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 藤野真紀子「食育」シンポジウム | トップページ | 鼻血がでます »

2009年5月20日 (水)

シンポジウムの「ワイフの姿」

藤野真紀子「食育」シンポジウムが行われた。青葉区に住んでいる藤野さんとは、僕(ふくだ峰之)が横浜市会議員の頃からの付き合いがあり、今も仲良くさせてもらっている。まさか、同期の衆議院議員になるとは思っていなかったけれど・・・。2期目の横浜市会議員選挙の時に、差し入れしてもらったクッキーがとにかく美味しかった。今でも記憶に残っている。

その藤野真紀子さんがメインとなり行われるシンポジウムに僕のワイフ(福田あつみ)がパネラーとして参加した。いつもは、僕のサポート役であるワイフも今日は主人公であり、僕がサポート役だ。9時の現地に行き、会場設営の準備も手伝ったけれど、僕がとにかく落ち着かない。自分がシンポジウムに参加する時より、緊張している。ワイフは、ちゃんとしゃべれるのか、早口にならないか、答えられるのか、心配ばかりだ。

でも、「食育」について、随分研究していたし、勉強もしている。心配する必要は無いのかもしれない。でも、何となく落ちつかない。ワイフの方が落ち着いている気がする。

シンポジウムがスタートした。藤野さんの基調講演に続き、パネルディスカッションが始まった。そして、ワイフの自己紹介の順番が回ってきた。。。

心配は必要なかった。初めての経験のはずだが、しっかりこなしている。普段はふくだ峰之(僕)の代理挨拶ばかりだろうけれど、自分の言葉で話す姿に、新たなワイフの姿を見た気がする。

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

« 藤野真紀子「食育」シンポジウム | トップページ | 鼻血がでます »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/45087929

この記事へのトラックバック一覧です: シンポジウムの「ワイフの姿」:

« 藤野真紀子「食育」シンポジウム | トップページ | 鼻血がでます »