フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アイスホッケーの練習 | トップページ | ある友人の死 »

2009年2月23日 (月)

寒さに耐えられず

今日は外回り。天気予報を間違えて聞いたようで、昼間は気温が17度Cに上がる、と思い込んでいた。本当は7度Cのようだ。なので、コートも着ず、背広の内側に着込みもせず、1時間も歩いてたら、寒くてダウンしそうになった。情けないと思うが、元来寒さに弱い。

耐えかねて、中山商店街の「ユニー」に僕(ふくだ峰之)は飛び込んだ。向かったのは、男性下着売り場。暖か長シャツと暖かスパッツが目的。あった。あった。暖か長シャツ980円。暖かスパッツ900円。早速、買って、トイレに飛び込んだ。

女子高生ではあるまいし、トイレで着替えをすることになるとは・・・。背広の下に暖かグッズを着込み、外に飛び出す。これなら、寒くない。

今しがた、下を向き、風を遮る様に歩いていたが、今は、背筋を伸ばし、颯爽と歩けるようになった。体が冷たくなると活動量が鈍る。動物の冬眠は、こんな感じで始まるのだろうか?

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

« アイスホッケーの練習 | トップページ | ある友人の死 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/44158291

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに耐えられず:

« アイスホッケーの練習 | トップページ | ある友人の死 »