フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

待つことも仕事

本日第2回目の本会議は開かれなくなった。1回目は14時30分からの30分間。待てど暮らせど、再開の連絡がない。19時から、地元で新年会があるので、痺れを切らして、緑区に帰った。開催状況がわかったら、教えて欲しいと仲間の事務所に頼み込んで・・・。

新年会の冒頭に、「本会議があるので、最後までは、いれないと思いますが、連絡が来るまで残ります」と挨拶もした。19時半になっても、20時になっても、連絡は一向に来ない。結果的には、新年会の最後までいることになった。最後までいれたことは、うれしかったが、途中で退席すると言っていたので、かっこ悪い。

新年会が終了するころ、両院議員協議会が開れ、いよいよ本会議かと思い、永田町戻った。議員会館に着き、本会議のベルを待つが、それでも始まらない。23時になったしまった。今日中の本会議はなくなったと言う。

無意味な抵抗をすることが、存在感を示すことでは無いと思う。聞くところによると、民主党の小沢一郎代表が海外出張に行っていて、20時30分に帰ってくるまで、物事が決まらなかったと言う。本当か、うそかはわかりませんが、ありそうな話です。

第2次補正予算に関する本会議は、明日開催されるのだろうか・・・。

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

2009年1月 2日 (金)

嵐の田園都市線

初夢のお話。こんな初夢を見たという。

嵐の中をひたすら歩いているけれども、何時までたっても目的地に着けない。諦めた頃に、ライトが前から見えてきたそうです。何だろうと、待っていると、田園都市線だったという。目の前に電車が止まると扉が開き、中に乗る。そこで、初夢は終了となる。

田園都市線が大好きなのか、嫌な思い出でもあるのか、よく分からない。でも、人はいろいろな夢を見る。普通では想像もつなかい内容が多い。

さて、僕(福田峰之)も初夢を見よう。まだ見ていない。

 

 

◆神奈川県第八選挙区(青葉区緑区) 衆議院総選挙 立候補予定者 公認 福田峰之 プロフィール http://fukuroh.air-nifty.com/about.html
◆ふくだ峰之公式サイト http://www.fukudamineyuki.com/
◆ふくだ峰之ブログ① 政治家も楽じゃない http://fukuroh.air-nifty.com/blog/
◆ふくだ峰之ブログ② 活動日記 http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »