フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドライ・アイ | トップページ | 自分の体と魂 »

2008年10月13日 (月)

さよなら純ちゃんまんじゅう

小泉総理の誕生と共に、小泉グッズが誕生した。「純ちゃんまんじゅう」もその一つだ。空前の小泉ブームで、このまんじゅうも、空前のブームとなった。あれから、総理が変わると、新たなまんじゅうが誕生する。「晋ちゃんまんじゅう」「康ちゃんまんじゅう」。

小泉グッズの集大成が「さよなら純ちゃんまんじゅう」だ。小泉元総理が次期衆議院選挙に出馬せず、引退を表明した。その記念なのだろうか、「さよなら・・」というタイトルで売られている。このケースは当然初めてだ。今後は総理経験者が引退すると、まんじゅうが出来るのだろうか・・・。まず、ありえないと思う。これは、小泉元総理だから、生じる現象で、他の総理経験者では、ありえないであろう。

「さよなら純ちゃんまんじゅう」も売れている。でも、このまんじゅうは、解散までの限定なのか、総選挙の公示までの、限定なのか、よくわからない。でも、僅かな時間であることは、間違いないと思う。小泉元総理の人気を改めて認識した。凄い政治家だと思う。

« ドライ・アイ | トップページ | 自分の体と魂 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/42781920

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら純ちゃんまんじゅう:

« ドライ・アイ | トップページ | 自分の体と魂 »