フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 政治的発展途上国 | トップページ | DVD「スミス都へ行く」発見 »

2008年5月 6日 (火)

ある35歳の結婚披露宴

13年前、横浜市会議員に無謀にも立候補した30歳がいた。「自由民主党公認」という錦の御旗を立てて、自分なら出来ると自信過剰のままの行動であった。あえなく落選。供託金没収となりかねない低得票であった。あの時から・・・付き合いが始まった。

現在では通算2850回を数える駅頭演説に、あの頃から付き合ったくれた。寒い朝もあったし、暑い夏もあった。看板を持ってもらった日もあったし、広報紙を配ってもらった日もあった。夜中まで駅に立っていた時もあったっけ。いやな顔を少しもせずに、落選期間ずーっと手伝ってくれた。そんな仲間に支えられ平成11年4月、市会議員に初当選した。

人の為にここまで出来る人は、めったにいない。僕にも同じことが出来るか、という問いに、「NO」と答えるだろう。そんな仲間の披露宴が、今日5月6日に行われた。自分のことのように嬉しい。披露宴で挨拶をしながら、13年間のことが頭の中に浮かんでは消え、消えては浮かんだ。感謝の言葉しかない。

H君お幸せに。くれぐれもお酒の飲みすぎに注意するように。飲みすぎると脱線するから・・・。

« 政治的発展途上国 | トップページ | DVD「スミス都へ行く」発見 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/41119437

この記事へのトラックバック一覧です: ある35歳の結婚披露宴:

« 政治的発展途上国 | トップページ | DVD「スミス都へ行く」発見 »