フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 福田峰之、走る | トップページ | ある商店会長の旅立ち »

2008年4月 1日 (火)

幼稚園の卒業アルバム

無くなっていたと思っていた、幼稚園の卒業アルバムが出てきた。実家の押入れで母が見つけたとのこと。見つけたと言うよりは、そこに置いてあるのを忘れていたのであろう。いやー懐かしい。1971年のものだ。

アルバムを見ていたら、クリスマスの発表会で「風」の役をやった時の写真が載っていた。三角帽をかぶり、大きな団扇には「かぜ」と書いてある。わざわざ「かぜ」と書いてあることが結構、笑える。一生懸命に役を演じたことを、なんとなく覚えている。

いろいろな思い出と共に、人は人生を歩む。あの頃は、大人になる自分を想像できてはいなかった。純粋な心、人を信じる心、こんな当たり前のことを、忘れている大人がいる。子供の頃のアルバムを見直すのも役立つものだ。

« 福田峰之、走る | トップページ | ある商店会長の旅立ち »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/40725818

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の卒業アルバム:

« 福田峰之、走る | トップページ | ある商店会長の旅立ち »