フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GWって何でしたっけ | トップページ | 物を大切にすることの値段 »

2008年4月27日 (日)

ジャケットの内ポケット

春本番となり、そろそろ「クールビズ」も気になり始める頃です。「クールビズ」今年も軽装で、地球温暖化対策に少しでも貢献せねば。この夏も、冷えすぎてジャケット無くしては居られないホテルやレストランが登場するでしょう。困るんだよな、本当に。その為にジャケットを持ち歩くことになるのです。でも実は、ポケットが多いので、ポシェット代わりにもなっているのです。

夏のシーズンに羽織るジャケットは、当然のことながら薄い生地で出来ているし、軽い生地で出来ている。涼しさを求めるゆえに当然と言えば、当然でもある。この夏ジャケット、何故かしら、内ポケットが浅い物が多い。冬用のジャケットで、通常使っている縦長の財布が、夏用ジャケットでは、収まりきらない。たまたま僕の持っているジャケットだけがそうなのか、わかりません。少なくとも僕の夏用ジャケットの大半は、浅いポケットです。夏は場所によって着たり、脱いだりが頻繁に行われるので、財布はしっかりと収まり、ボタンで閉じれるようにならないと落としてしまう可能性があるのです。

対応策を考えなくては、いけません。財布を落とすわけにはいかないので、夏用ジャケットに合わせた、長さの短い財布を捜さなくてはいけない。お気に入りを探すのに時間がかかるので、そそろろ始動しなくてはと思っています。「クールビズ」そろそろ定着したでしょうか・・・・。

« GWって何でしたっけ | トップページ | 物を大切にすることの値段 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/41013257

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケットの内ポケット:

« GWって何でしたっけ | トップページ | 物を大切にすることの値段 »