フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本一 | トップページ | 横浜の雪 »

2005年12月16日 (金)

フラワーアレンジメント

shashin

クリスマスのフラワーアレンジメント教室に参加しました。毎年、母の日とクリスマス、に開かれる教室に参加しています。もう10回目くらいになるでしょうか、余り上達はしていません。

先生の手本を見て、教わりながらつくるのですが、花をオアシスにさす時には、未だに緊張し、びくびくしています。

用意されている花は、種類は同じでも、1つ1つ異なり、個性をもっています。花の持つ個性を本当に生かせているのか、自信がないから、びくびくするのだと思います。

社会も、様々な個性を持つ人間の集合体ですから、それぞれの長所をいかして、1人1人が輝くような舞台を用意できればと思います。

« 日本一 | トップページ | 横浜の雪 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/17653208

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント:

« 日本一 | トップページ | 横浜の雪 »