フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 九十九会~横浜市会同期会 | トップページ | 駅頭演説 »

2005年10月 2日 (日)

運動会の力

地元の運動会が花盛りです。

日常生活では、全力疾走ということは、まずありません。電車に乗り遅れそうになっても、ジョギング程度のスピードだと思います。

全力疾走は、風を切る音が聞こえ、大地を踏み込む衝撃が足に伝わります。

小さい頃は運動会が大好きで、練習すら本気で取り組んでいました。運動会でのヒーローになりたかったし、足が速かったので、それを自慢したかったことも事実です。

勉強でヒーローになれなくても、運動会でヒーローになれれば良いし、音楽祭でヒーローになるのも良い。ヒーローが様々な場面で登場できる社会環境をつくることが政治家の1つの仕事だと思う。

« 九十九会~横浜市会同期会 | トップページ | 駅頭演説 »

ほぼ毎日日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139178/17642771

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の力:

« 九十九会~横浜市会同期会 | トップページ | 駅頭演説 »